2008年3月4日火曜日

熊谷スポーツ文化公園ローラースケート場の使用について

熊谷スポーツ文化公園のローラースケート場がオープンしました。

このローラースケート場はローラースポーツ・アイススケート競技の選手育成や普及活動をしながら、健全なスポーツ選手の育成とともに熊谷スポーツ文化公園の振興に寄与することを目的として設置されました。

【利用規定】
・ローラースケート場を利用する場合は、事前にSRSFに団体登録が必要です。
・ローラースケート場を利用する団体は必ず、団体代表者の指示のもとで練習をして下さい。
・ローラースケート場を利用するにはスポーツ団体保険か傷害保険に加入していること。
 利用中に保険番号等聞くことがございます。コピーなど用意しといてください。
 (但し、スケート大会、イベント、スケート教室の開催については、別途協議をします。)
・ローラースケート場を利用する場合は、ローラースケート場以外での滑走を禁止します。
 トイレなども靴を履き替えてください。
・ローラースケート場では、機材を使用したり、路面を傷める可能性がある練習は制限して下さい。
・ローラースケート場では、指導者の指示に従って練習をして下さい。
・ローラースケート場で練習する場合は、必ずヘルメットを使用する。    
・ローラースケート場を使用する団体は、必ず熊谷スポーツ文化公園のボランティア活動に参加下さい。
・ローラースケート場の利用後は、ゴミなどは必ず、持ち帰ってください。
・ローラースケート場を使用する場合は、他公園利用者に迷惑を掛けないよう最善の注意をして下さい。
 
※練習中のケガや事故については、熊谷文化スポーツ公園及びSRSFでは、一切の責任を負いません。 

0 件のコメント: